 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シティ・オブ・エンジェル  

city.jpg


天使が人間に恋をする
そんな素敵な話を紹介します
ニコラス・ケイジとメグ・ライアンのお話です
やっぱりメグ・ライアンのラブストーリーは良いですよね♪

ロサンゼルスでの話です
天使のセス(ニコラス・ケイジ)は、心臓病の患者を救えずに悔やむ外科医マギー(メグ・ライアン)を見初めて恋に落ちてしまいました
セスは天使の掟を破って彼女の前に姿を現してしまいます
しかし、天使のままでは彼女を本当に感じて愛することはできないのです
悩んでいたセスは、マギーの患者である中年男メッシンジャーと知り合いになります
メッシンジャーはセスの正体を言い当てて、自分も元天使だと打ち明けるのでした
そして、「天使もその気になれば人間になれる」とセスに教えてくれるのでした

決意したセスは永遠の命に別れを告げ、建築中のビルから身を投げ、ついに人間になる事が出来たのです

恋人の同僚の医師ジョーダンから求婚され心揺れながらも、セスを忘れられなかったマギーは、別荘まで尋ねてきたセスを受け入れました
その夜、ふたりは結ばれ、セスはマギーを通じて人間としての喜びを知ったのです
しかし、翌日、自転車で買い物に出たマギーは帰り道、事故に遭ってあえなく命を落としてしまったのです
悲しみに沈むセスだが、尋ねてきた仲間の天使カシエルに、たとえ一夜でも人として生きられたことの幸せを語り、地上で生きて行くことを誓うのでした

[2006/11/16 14:19] ラブロマンス | TB(1) | CM(5)

そんな~v-356
一夜限りの恋なんて、悲しすぎますv-409

その想い出を胸に生きていくんですか~?
やだ~~~!
好きな人にはず~っとそばにいてほしいよ~v-343
[2006/11/16 21:27] NANA [ 編集 ]

あぁ・・・切な過ぎます!!
絶対泣くだろうなぁ、ダンナと見たいけど「ラブロマンスは見ない」って・・・(T▽T)

[2006/11/17 08:07] さー [ 編集 ]

やっぱり一晩限りなんて切ないですよね・・・・
でも天使と言う地位(?)を投げ打ってでも愛する女性を見つけた天使に、これからも幸せが待っているんだと信じています


[2006/11/17 18:30] qublic [ 編集 ]

はじめまして

この映画をパンフごと紹介しているのですが、
しっかりした感想を書かれている方を探してここにきました。
TBもさせて頂きました。

私は気合を入れて劇場に行き、ガックリして返ってきた人なのですが、ニコラス・ケイジも、メグ・ライアンも好きなんですよ。
ほとんど憶えてないので、また観ようと思います。
では。


[2006/11/22 23:59] やすあき [ 編集 ]

やすあきさん
コメントありがとうございます

やすあきさんには期待外れでしたか・・・・
自分としては面白かったんですけどねぇ(^_^;)

また観てみて、ニコラス・ケイジの愛の深さに涙してもらえたらと思います
[2006/11/23 15:30] qublic [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qublic.blog48.fc2.com/tb.php/219-15019ec8


No.20 シティ・オブ・エンジェル

「シティ・オブ・エンジェル」 1998年(アメリカ) 一行あらすじ:ある天使がある女性を一目惚れして、天使から人間になって愛を育もうとする話。
[2006/11/23 00:04] URL ムゥビィパンフ 90's !!





